30代の反抗期

30代の日々を赤裸々につらつらと書いていく予定です

2016-01-01から1年間の記事一覧

その勇気を称えたい

世間では三連休というもの。相変わらずバドミントンして飲んでの三連休となりそうです。 昨日は午前中にジムにも行き、来週にゴルフのコンペがあるので打ちっぱなしにも行きましたが、なかなかドライバーが当たらない。まぁそれもそうですよね、二か月とか三…

【TOKYO STARTUP GATEWAY】の選考に落ちました

結果発表から二週間が経ちまして、先週はどうやらキックオフも行われたようです。 1000通の応募があり、キックオフには約100名から200名程度参加されていたようです。一次選考を通過した方々には是非頑張って頂きたいと思います。 時間が合えば、最終プレゼ…

【TOKYOSTARTUPGATEWAY】書類提出しました

最後はほぼ投げやりな感じながらも、一応締め切りに間に合ったのでスタートラインに立つ事は出来ました。 審査結果は7月上旬との事ですので、それまでは宅建の勉強と、日常の仕事に精を出していきたいと思います。 それにしても、アウトプットを久々に繰り返…

参考書を開いてみたは良いけれど…

梅雨真っ盛りですね。降ったり止んだりの天気で営業するにもなかなかテンションが上がらない日々が続いております。 ただ九州の災害には心を痛めます。 (その10分の1でも良いから群馬に大雨を降らして頂ければ…) news.yahoo.co.jp weathernews.jp さて今日…

【TOKYO STARTUP GATEWAY】のエントリー審査に通過しました

とりあえず一次審査に進んでおります。 tokyo-startup.jp まぁ多くのプランや想いが届けられているでしょうから、送られたものに関しては基本的に審査を通過出来るものだと考えております。 問題はここからですね。どれだけ今の自分の想いをプランまで昇華で…

【TOKYOSTARTUPGATWAY】に応募しました。

tokyo-startup.jp 久しぶりのビジネスコンテスト的なものに応募してみました。 アイデアは昔から暖めているプランというかサービスというか。 せめて一次選考は通過したいなと勝手に思ってますが、最近の怠惰な環境でI/Oが出来ておらず、昔より柔軟な頭でな…

それはそれで成長せず

相変わらずスロットを打ち続けています。えぇ。ダメ人間まっしぐらです。 ただ最近はいわゆる「期待値」を常に追いかける様にしており(昨日から) 昨日今日と連勝しております。 周りからは「設定高そうな台を簡単に捨てやがって」と思われるかも知れません…

気付けば膨れる脂肪と借金

気付いたら150万まで膨れ上がった借金と、気付いたら80kgまで膨れ上がったお腹の脂肪。 色々まずいですね。特に金銭面に関しては、何も言えません。 先日もキャバクラを3軒もはしごする始末。一体何をしてるんだというお叱りしか受けないような怠惰な生活。 …

再出発に辺り

「アンテナラスト」(10-FEET) https://www.youtube.com/embed/WTY1Ok7iagY 【※既に音源は削除されております。違法は違法だったので、すいません。ただこのままにしておきます。】 昨日、ラジオ番組で音源が初披露された曲です。 実に4年振りとなる音源。 …

飲食店におけるサービスとは

先週の激務ぶりが嘘のように穏やかな一週間を過ごしております。むげんです。 本日は会社のPCより更新しております。それ位暇なのです。 まぁ嵐の前の静けさだとは思いますが…。 先日、某チェーンのラーメン屋に行った時の話が今回の話題です。 率直な疑問な…

そんなこんなで漫画喫茶にいます

相変わらずの仕事の多忙ぶりに、漫画喫茶にいます。むげんです。 実際先週は忙しかったですね。千葉行って、茨城行って、埼玉行って…。 まぁ仕事ですから、別に良いのですけど。 その反動からか、今週はあまり忙しくない日々が続いておりまして。 二日連続漫…

日曜日の昼下がり

まったりと昼飯を食べながら、溜めていた見たいYoutubeの動画を処理しまして、野球を見ながらPCの前におります。むげんです。 最近何だかよく分かりませんが「素敵な人を紹介してほしい」という言葉を多く頂いておりまして、5月は既に合コンが3件。プラス…

習慣化への難しさ

10日ぶりの更新となります。むげんです。 連休中は飲みに遊びにと散財し、30歳のGWをそれはそれは楽しみました。 身はあまり無かったかもしれませんが…笑 ただ毎日ToDoをTwitter上で作成する事をこの5月から日課にしようと努力しているのですが、毎日書くの…

とりあえず始めてみます

はじめまして。むげんと申します。 30代になったばかりのサラリーマン8年目のごく普通の人間だと思います。 手持ちの借金が約150万円。独身実家暮らし、車の免許なしのパラサイトシングルでございます。 …大分普通ではありませんでした。 そんな人間が劇的に…