30代の反抗期

30代の日々を赤裸々につらつらと書いていく予定です

その勇気を称えたい

世間では三連休というもの。相変わらずバドミントンして飲んでの三連休となりそうです。

昨日は午前中にジムにも行き、来週にゴルフのコンペがあるので打ちっぱなしにも行きましたが、なかなかドライバーが当たらない。まぁそれもそうですよね、二か月とか三か月振りにクラブを握ったわけですから。来週のゴルフでは周りに迷惑を掛けない程度に回りたいと思います。

ゴルフも練習したいのですけど、お金と時間がねぇ…。バドミントンだったら体育館は大学のを使えば良いし、シャトルは買っても3,000円位だからゴルフに比べると確実に安価に出来るスポーツなんですよね。

ゴルフは金持ちのやるスポーツだとは良く言ったものです。

 

そんな訳で今日は朝から筋肉痛に悩まされております。

翌日に来るのが久々で、俺も若くなったかな?!と思いましたが、何の事はない。ただのオーバーワークな気がします。

という訳で今日は午後から練習なので、午前中はYoutube見ながらダラダラしておりました。本当は宅建の勉強をしなければいけないのですが、ダラダラしておりました。

時の流れと言うものは何と速いものか…。

 

そんな昨日。大学の練習に行った帰りに大学四年生の後輩(3人)と串カツを頬張りながら飲んでおりました。

その時にとある一人が「彼女が出来ました」報告がありました。

まぁまぁおめでとうおめでとうと。称える訳ですが、その相手が部活の卒業生という所にいささか驚きを隠せなくなり、酒の飲むペースが速くなる所存でございました。

 

聞くと4個差。大学でいうと入れ違いという世代。

まぁその卒業生も部活の練習にはたまに顔を出していたし、飲みにも参加していたので、仲良くしている卒業生という感じでしたが。

 

まさかまさかのそのまさかでした。

現役生にはいつ発表するのか見ものですし(そもそも付き合った事をいちいち報告する義務があるとは思いませんが)

大学生と社会人のカップルとか性格の悪い私からすればいじるしかできない組み合わせですし。

また楽しみが一つ増えてきました。

 

そうやって人生って楽しくなっていくんだなと思いました。

次はどんな楽しみがやってくるのか。

 

誰でも良いから俺の人生を楽しいものにしておくれ(他力本願)